青ストライプ×カーディガンのコラボ

何かと新調したくなる春です。
女性として春色コーデのプライベートファッションにも胸が躍る傍ら、ビジネス用の新しいブラウスやカーディガンも調達予定です。
春は実店舗やネットショッピングのシーズンでもありますね。
何着かお仕事ブラウスを持っていますが、清潔感のあるホワイトのブラウスよりも青いストライプのブラウスがお気に入りです。
あまり主張が強すぎない青のストライプなら爽やかで引き締まった感じがするのでそこポイント高いですね。
ブラウスにカーディガン。
日々のルーチンワークで使う一着ですから、どちらにしても朝の出勤のときにそれを着る度テンションが上がる一着を選びたいものです。
メイクと同じで、ブラウスやその上にサラッとカーディガンを羽織ったときにいい意味でお仕事スイッチ、やる気スイッチが入る役割がお仕事着にもありますから。
ということで期待の一着はまずブラウス、そしてその上に軽く羽織る、この時期に調節しやすいのも嬉しいカーディガン。
この二点をメインにショッピングリサーチ続行中です♪
無難なカーディガンならグレー系の一着といったところでしょうか。
あと、何となーくですが、こういうニット系のカーディガンをお仕事でも羽織ると、高校生だったころの学生生活も重なるような気がしますね。
高校生のときも同じように制服のブラウスの上に着るのがTHE・女子高生ファッションでしたから(笑)。
ネック部分の仕立てがVラインか丸いデザインかでも印象が違うのも、カーディガンのおもしろいところですね。
お仕事の配属部署の雰囲気にもその都度合わせつつ、オシャレ感と新鮮なスイッチを効かせたいカーディガンです。
ちょっとした学生時代ノスタルジーもシンクロするカーディガン、いいのが見つかるといいなーと思います。

ムダ毛の自己処理って面倒…

自分でできるムダ毛の自己処理ですけど、夏場などは数日おきに処理しないといけないので面倒ですよね。。。

足のすねや腕などは、人からも見える部分だし、毛が生えてくるとプツプツと黒く見えたりします。それが気になり毎日のお風呂の際に、カミソリで剃って処理。。。

こんなに毎日カミソリ処理してたら肌には良くないなとはわかっていても、脱毛処理ってやめるわけにはいかないですよね。

脱毛サロンに行ったら、この手間が少なくなるのかなって思うんですけど、脱毛サロンや美容クリニックに通うとなると、それなりにお金と時間がかかっちゃうし。

気になっているのが、今月ミュゼでやっている。両わき脱毛完了コース260円っていうやつ。

260円で両わき脱毛してもらえるなんてお得ですね。しかも1回だけじゃなくて、納得がいくまで何度でもってなってるし。

そろそろ脱毛サロンの視野に入れようかな。脱毛サロン口コミサイトなどを毎日にらめっこです・・・