夏のお肌のケアについて

皆さんは夏のお肌のケアはどのようにしていますか?
私は紫外線が気になるので、美白に重点を置きながらケアをするように心掛けています。
今回は夏のお肌のケアについてお話したいと思います。

まず夏は肌は紫外線を浴びて、意外に肌が乾燥しています。
そして室内はクーラーが効いているので、更に乾燥が酷くなりがちです。
ですので、保湿と美白成分が沢山入った化粧水を使うことが大切です。
更に忘れてはいけない事は、化粧水をたっぷりと使うということです。
もったいないからと言って少ししか使わない人がいますが、それでは効果が全くでません。
少々贅沢かなというくらいに、沢山使うほうが肌が綺麗になると思います。

次に美白成分が入った美容液を必ず使う事が大切です。
やはり夏は紫外線を浴びることが多いので、肌に対するダメージもかなりでてきます。
美容液を塗ることによりダメージを最小限に抑えることができます。
こちらも適正使用量を守りながら、使用していくことが大切なんだと思います。

初めてのまつげエクステ

28歳にして初めてのまつげエクステをしてきました。娘が産まれてから化粧をする機会も減り、すっぴんでいることが多くなっていました。だけど、娘が1歳になった今、余裕もできてきてきれいなママさんたちを見るとこれじゃだめだと思うようになりました。このままじゃ主人にも女として見られなくなる!可愛いママでいたいと思うようになり、今回初めてのまつげエクステを予約しました。

ドキドキしながら行きましたが、担当のお姉さんは若くて可愛らしい方でした。初めてだったのできちんと説明をしてくださり、施術が始まりました。ずっと目をつぶっているので、寝てしまいそうと思っていたら寝ていました。起きると施術は終わっており、鏡を見せてもらうとまるですっぴんとは思えないきれいなまつげが。化粧しなくてよさそう!と思いました。

ですが、やはり慣れていないのか目が重い感じがします。また私のようなズボラ主婦には、目を擦らない、優しく触る、洗顔もごしごししないなど細かいことがどこまで守れるか、、です。ですがせっかくのまつげエクステ!しばらくはもっていてほしいので維持頑張りたいと思います。