紅茶って茶葉によって香りが違うんですよ

最近、紅茶を飲むのが大好きです。
今までは、なにか飲み物を飲むというとコーヒーを選んでいたことが多かったです。
ですが、コーヒーを飲むたびに1杯でスプーン2杯ぐらい砂糖を入れてたんですよね。
1日に3杯コーヒーを飲むと考えると、全部でスプーン6杯の砂糖を食べていたわけで…。
これでは太ってしまうと思い、紅茶を飲むようになりました。
コーヒーは苦くって砂糖を入れないと飲めないけど、紅茶なら砂糖を入れずに飲めるから。
紅茶の魅力は、なんといっても香りですよね。
茶葉から淹れると、さらに香りがいいような気がします。
茶葉によって香りが違ってくるのも楽しいです。
ダージリンやウバ、アッサムをよく飲んでいるのですが、ほかの茶葉もぜひ飲んでみたいなって、最近思っています。

やばい、ストックが欲しくなってきた

私の大好きなジルスチュアートから限定のハンドクリームが何と一気に五種類も発売されたのです。
勿論、発売前からどの香りを買おうかとずっと考えて来ました。
近くにショップがないので実際に臭いを嗅げないので、説明書きと香りの種類を参考にして3種類だけ買ってみました。

どの香りも上手くジルらしさを表現していて、本当に女性らしく癒される香りだなと思いました。
限定品で今しか購入出来ないので、本当に気に入った香りだけストック用として購入しようと思っています。
さすがにまた3種類も買っていては、今度コフレやらまた限定コスメが直に発売されるので、その為にお金を取っておかないといけませんから、色々と悩ましいところなんですよね。

野菜ジュースよりも青汁派!

以前まで野菜ジュース派でした。
美味しいし、飲みやすいし、絶対に青汁よりも野菜ジュースが良いと思っていたのです。
でも実際にいろいろと調べてみて私は野菜ジュース派から青汁派に変わったのです。
今は専ら青汁ばっかり飲んでいます。
私は青汁のことを調べて青汁派になり変わりました。
どうして青汁派になったのかというと栄養がまず全然違うことを知ったからです。
野菜ジュースって実はあまり野菜を使っていないみたいですよ。
どちらかというとフルーツの方が多くて、ちょっと栄養に欠けるのです。
それに甘味料や保存料などの添加物もいっぱい入っているので、野菜ジュースは身体によくないこともあるのだそうです。
これを聞いてから野菜ばっかり丸ごと入っている青汁の方が良いと思いました。
健康のためには青汁がいいですね。

シャンプーを買うだけなのに

私は肌がカサカサしてます。髪も潤いがなくなってます。
今日は完全に服装間違えたよ~。
暖房入ってたのかな?暑くて、体が重かったです。

最近、シャンプーのCM見るたび、新しいシャンプーに変えたいなと思ってしまう。

今使ってるシャンプーのどこが悪いってわけではないけど、もうちょっと頭頂部のボリュームがほしいな、と。
本気で女性用の育毛剤とかも試したいほどです!
学生の頃は育毛剤を馬鹿にしてました。ごめんなさい。
髪の悩みは切実ですね、、、。

まずはシャンプー。髪によい、何かオススメありますか?
ドラッグストアを見てもいっぱいありすぎて、どれを選べばいいのかわからなくなってます。
香りも気になるポイント。ふつうのシャンプーと変わらないのかな。どうなんだろう。

今のシャンプーを使い切るまでに決めたいと思います。