スイーツの誘惑に勝つ方法

スーパーでも、コンビニでも、まるで、
人を引き寄せる磁力みたいなのがあるんじゃないかと、思わせられるように、
私はいつも、スイーツコーナーに、まるで、
呼ばれるように、気づけばそこで、いっつも、なにかしらを買っちゃってるんです(涙)
なんだろう、酔っ払いのオジサンが飲み屋に引き寄せられるような、
この強力な引力みたいなのは、なんなんだろう~~?
まあ・・そんな感じでいつも、誘惑に完負けして
シュークリームやらエクレアやら、プリン、はたまた、たまにはロールケーキなんてのを
買っちゃうわけなんですよね・・・
前にテレビで見たんですけど、スーパーとか行くときは「空腹で行ってはいけない」らしいです。
これはたしかにそうかもしれない。
今度行くときは、家で甘いもの先に食べてからにしてみよう~。
そしたら、誘惑に勝てるかな?