リップクリームで唇の乾燥予防

私はすぐに唇が荒れます。
前はそうでもありませんでしたが、最近特に荒れやすいです。
理由は全然思い当たることがないのですが、それには参っています。
唇が荒れるとカラッカラの潤い感がない唇になって、それがやがてひび割れてきます。ひび割れる血が出て痛いので大変困ります。
このため以前はこんなことしなかったのに、リップクリームを持ち歩くようになりました。
薬用のものです。これを付けると乾燥が和らいで大分唇が水分を含んだものになってくれます。
でもこれを塗った後に口紅を塗り直すのは面倒なので、色付きの保湿ケア用のリップに変えようかなと考えています。
品質の高いリップクリームを使って、これからも唇を乾燥から守っていきたいです。

友達が健康ヲタクになった

病気をした友達はこれを機に急に健康ヲタクになりました。
私を誘って散歩にいくようになりましたし、筋トレで体も鍛えているそうです。
食生活も野菜中心の料理を作るようになってすごくヘルシーなものを食べています。
最近は朝にグリーンスムージーまで作り始めました。
ちょっと急激に健康を気にしすぎてストレスを溜めこむのではないかとすごく心配しています。
確かに健康的な生活は大事です。でもやりすぎるとちょっと負担になるので、ほどほどが一番だと思うのです。
とりあえずこの寒い時期に朝散歩に行くのは全力で止めました。
これでは逆に体を酷使しすぎて悪くしそうです。
友達は完璧主義でなんでもパーフェクトにやろうとするので、すごく心配です。

マッサージじゃなくてストレッチ?

いつだかテレビで嵐の皆さんと綾瀬はるかさんが「Dr.ストレッチ」というところに行ったロケ番組を見ました。
最近ストレッチをしてくれる店舗が増えてきているようです。
私は肩こり、腰痛持ちということもあり、オイルマッサージが好きなのですが、押すだけのマッサージに比べて、筋肉をほぐしてくれるストレッチがとても効果的だそうです。
ただ、時々みなさん顔を歪める場面も…。
癒されるためにもマッサージに行っているのに、ストレッチで痛い思いをするの、嫌なんです。(笑)
気持ちよさそうに筋肉を伸ばしてもらっていたシーンもあったので、もちろん痛いだけではないのはわかっています。
テレビを見ていたら、一度は体験したいなと思いました。