お米と水

この間実家からつや姫というお米が届きました。山形のブランド米なんですが、最近人気がすごいそう。
六甲の美味しい水と一緒に届きました。

お米が炊き上がるの待ち、ウキウキで一口。食べた瞬間・・・!!!
甘いし、お米一粒一粒が艶やかに光輝いている!

味音痴の私でさえ変化に気付く。お米は勿論の事なんですが、炊く際のお水も重要なのかしら?

考えると子供の頃はわざわざお水をお金を出してまで買うなんて思いもしなかったなぁ~。
都会に出て分かったのは、田舎の水っておいしい。

お米は実家からもらうとして(笑)
水も天然水がやっぱりおいしい??

ということで、最近本格的にウォーターサーバーをレンタルしようかと考えてました。

よくよく考えると、毎日飲んでいる水もインターネットで箱買いしているし、それならいっそレンタルしてもいいんじゃない?と。
ウォーターサーバーなら同じようにお家まで運ばれてくるし、毎回ネットでわざわざ申し込むのも大変ですしね。

電気代はちょっとかかりますが、熱湯のお湯も出るのもいいですよね。料理でお湯とかコーヒー飲んだりとか、時間の短縮にもなりますしね。

ちょっと前も同じような感じで思っていたことがあったんですが、最近は形もおしゃれなのが多い!
こんなのとか

今検討しているのが卓上型のウォーターサーバー。小型というか、長さを半分くらいに短くした感じ。コンパクトなウォーターサーバーですね。
これぐらいだったら気軽に置けるし、ちょっとしたときでも移動も簡単で便利なんじゃないかと。
やっぱり床置きタイプってかなり存在感がありますよね。場所がないと置けないし。

美味しいご飯のために、考えてみようかな。