紅茶って茶葉によって香りが違うんですよ

最近、紅茶を飲むのが大好きです。
今までは、なにか飲み物を飲むというとコーヒーを選んでいたことが多かったです。
ですが、コーヒーを飲むたびに1杯でスプーン2杯ぐらい砂糖を入れてたんですよね。
1日に3杯コーヒーを飲むと考えると、全部でスプーン6杯の砂糖を食べていたわけで…。
これでは太ってしまうと思い、紅茶を飲むようになりました。
コーヒーは苦くって砂糖を入れないと飲めないけど、紅茶なら砂糖を入れずに飲めるから。
紅茶の魅力は、なんといっても香りですよね。
茶葉から淹れると、さらに香りがいいような気がします。
茶葉によって香りが違ってくるのも楽しいです。
ダージリンやウバ、アッサムをよく飲んでいるのですが、ほかの茶葉もぜひ飲んでみたいなって、最近思っています。

スイーツの誘惑に勝つ方法

スーパーでも、コンビニでも、まるで、
人を引き寄せる磁力みたいなのがあるんじゃないかと、思わせられるように、
私はいつも、スイーツコーナーに、まるで、
呼ばれるように、気づけばそこで、いっつも、なにかしらを買っちゃってるんです(涙)
なんだろう、酔っ払いのオジサンが飲み屋に引き寄せられるような、
この強力な引力みたいなのは、なんなんだろう~~?
まあ・・そんな感じでいつも、誘惑に完負けして
シュークリームやらエクレアやら、プリン、はたまた、たまにはロールケーキなんてのを
買っちゃうわけなんですよね・・・
前にテレビで見たんですけど、スーパーとか行くときは「空腹で行ってはいけない」らしいです。
これはたしかにそうかもしれない。
今度行くときは、家で甘いもの先に食べてからにしてみよう~。
そしたら、誘惑に勝てるかな?

一日三食フルグラ(体によくなさそう…)

表題の通りですが、私出不精なもので、旦那が外で夜を済ませることがわかっていると、自分のために料理をする気がなくなるのです。
そうなると、買い物に出る気もなくなり、家にあるものを食べちゃおうという思考回路になります。
そこでいつも選んでしまうのがカルビーのフルグラです。
マンゴーが時々歯についてしまいますが、とてもおいしいのです!!
先日、ついに3食フルグラをやってしまいました。
牛乳嫌いの私はいつもヨーグルトで食べているのですが、450g一日で食べきってしまい、お腹が心配でした。
結局は何も起きなかったのでよかったですが、さすがに一日三食はやりすぎたなと反省しています。
でも…フルグラおいしいんですよね…
最近は専門店なんかもできているようですね。
ひたすらカルビーのものを食べ続けているので、他のものも挑戦したいと思います。