やばい、ストックが欲しくなってきた

私の大好きなジルスチュアートから限定のハンドクリームが何と一気に五種類も発売されたのです。
勿論、発売前からどの香りを買おうかとずっと考えて来ました。
近くにショップがないので実際に臭いを嗅げないので、説明書きと香りの種類を参考にして3種類だけ買ってみました。

どの香りも上手くジルらしさを表現していて、本当に女性らしく癒される香りだなと思いました。
限定品で今しか購入出来ないので、本当に気に入った香りだけストック用として購入しようと思っています。
さすがにまた3種類も買っていては、今度コフレやらまた限定コスメが直に発売されるので、その為にお金を取っておかないといけませんから、色々と悩ましいところなんですよね。

毎年買いたくても買えないコート

毎年冬になると買いたくなるコートがあります。

それは真っ赤なコートです。

だって可愛いじゃないですか。この時期にぴったりだし、イベントに向けて気分も盛り上がると思うんです。
ですが、一ヶ月位でお色に抵抗を感じて着まわし出来なくなりそうなのと、友人と色がかぶったら恥ずかしいので、毎年お店で試着はしますが、無難なお色のコートにしてしまいます。
それが先日、真っ赤なポンチョ型のコートを着ている人を見かけて素敵だったので、なるほどと思いました。
定番のコートの形にこだわらず、少し裾に遊びを持たせたデザインだと着まわしできるのではと感じました。
ただ、ポンチョ型は流行が数年前だったような・・・そう考えると私の少ない知識ではどうにもなりません。
まだコートを購入していないので、今年こそ!真っ赤なコートを着てみたいです。