青ストライプ×カーディガンのコラボ

何かと新調したくなる春です。
女性として春色コーデのプライベートファッションにも胸が躍る傍ら、ビジネス用の新しいブラウスやカーディガンも調達予定です。
春は実店舗やネットショッピングのシーズンでもありますね。
何着かお仕事ブラウスを持っていますが、清潔感のあるホワイトのブラウスよりも青いストライプのブラウスがお気に入りです。
あまり主張が強すぎない青のストライプなら爽やかで引き締まった感じがするのでそこポイント高いですね。
ブラウスにカーディガン。
日々のルーチンワークで使う一着ですから、どちらにしても朝の出勤のときにそれを着る度テンションが上がる一着を選びたいものです。
メイクと同じで、ブラウスやその上にサラッとカーディガンを羽織ったときにいい意味でお仕事スイッチ、やる気スイッチが入る役割がお仕事着にもありますから。
ということで期待の一着はまずブラウス、そしてその上に軽く羽織る、この時期に調節しやすいのも嬉しいカーディガン。
この二点をメインにショッピングリサーチ続行中です♪
無難なカーディガンならグレー系の一着といったところでしょうか。
あと、何となーくですが、こういうニット系のカーディガンをお仕事でも羽織ると、高校生だったころの学生生活も重なるような気がしますね。
高校生のときも同じように制服のブラウスの上に着るのがTHE・女子高生ファッションでしたから(笑)。
ネック部分の仕立てがVラインか丸いデザインかでも印象が違うのも、カーディガンのおもしろいところですね。
お仕事の配属部署の雰囲気にもその都度合わせつつ、オシャレ感と新鮮なスイッチを効かせたいカーディガンです。
ちょっとした学生時代ノスタルジーもシンクロするカーディガン、いいのが見つかるといいなーと思います。

やばい、ストックが欲しくなってきた

私の大好きなジルスチュアートから限定のハンドクリームが何と一気に五種類も発売されたのです。
勿論、発売前からどの香りを買おうかとずっと考えて来ました。
近くにショップがないので実際に臭いを嗅げないので、説明書きと香りの種類を参考にして3種類だけ買ってみました。

どの香りも上手くジルらしさを表現していて、本当に女性らしく癒される香りだなと思いました。
限定品で今しか購入出来ないので、本当に気に入った香りだけストック用として購入しようと思っています。
さすがにまた3種類も買っていては、今度コフレやらまた限定コスメが直に発売されるので、その為にお金を取っておかないといけませんから、色々と悩ましいところなんですよね。

毎年買いたくても買えないコート

毎年冬になると買いたくなるコートがあります。

それは真っ赤なコートです。

だって可愛いじゃないですか。この時期にぴったりだし、イベントに向けて気分も盛り上がると思うんです。
ですが、一ヶ月位でお色に抵抗を感じて着まわし出来なくなりそうなのと、友人と色がかぶったら恥ずかしいので、毎年お店で試着はしますが、無難なお色のコートにしてしまいます。
それが先日、真っ赤なポンチョ型のコートを着ている人を見かけて素敵だったので、なるほどと思いました。
定番のコートの形にこだわらず、少し裾に遊びを持たせたデザインだと着まわしできるのではと感じました。
ただ、ポンチョ型は流行が数年前だったような・・・そう考えると私の少ない知識ではどうにもなりません。
まだコートを購入していないので、今年こそ!真っ赤なコートを着てみたいです。