パワーウォーター?

最近香りのことにハマっています。自分も参加出来るワークショップを検索していたのですが、エジプトの薫香、キフィ作りの講師の方が、フランキンセンスウォーター作りのワークショップを見つけて、早速次回参加することにしました。

アロマでもフランキンセンスは知っていたのですが、浄化効果が高いのもありけっこう高価なんですよね。アロマは古くなるとやっぱり気になるので他に何かいいものはないかなと思ってたんですが、フランキンセンスウォーターなら化粧水としても使えるしいいなぁと思ったんです。

キリストが洗礼に使ったというのは聞いていましたが、クレオパトラも愛用していたとか。まさにパワーウォーターだなぁ。美白効果があるのもとっても嬉しいです。

問い合わせをしたら、アロマ精油からじゃなく樹脂を使うそうなのでとっても贅沢だなぁ。ワークショップだと作り方も教えてもらえるし、その講師の方とも繋がっておけば樹脂などが今後欲しくなった時も頼めていいと思うんですよね。

体験型のワークショップが最近本当に好きです。買うだけでも手に入るでしょうけれど、それってなんかワクワク感がないんです。きっと嬉しい~、楽しい~という想いも入ってないと効き目は半減すると思います。しかも今回、飲料用のレシピも教えてもらえるそうなので嬉しいです。早くワークショップの日にならないかなぁ。

[PR]カフェ+ウォーターサーバー

ドライヤーの使い方で変わる

私は、顎より少し長いくらいのショートヘアです。

中途半端な髪の長さだからいつも寝ぐせに苦労させられています。まぁ、これも寝相が悪いと言われればそれまでなのかもしれませんが…。

しかし、私もできるだけのことはやっています。「寝ぐせは髪の毛が完璧に乾いていないからだ」と聞いたので、かなり時間をかけて乾かしているし、ブロー専用のブラシを使ってセットまで行う念の入れよう。ここまでしているにも関わらず寝ぐせがついちゃいます。

一体どうしたものか…お手上げ状態。そんな悩みを先日美容院に行った時に美容師さんに相談したところ、「人の髪の毛は元々後ろから前へ斜めに生えているんです。だから乾かす時もドライヤーを使って後ろから前へ髪の毛を流すように乾かすと翌朝もきれいにまとまりますよ。」

なるほど。早速実践してみることに。

すると衝撃!本当に寝ぐせがついていないのです。乾かし方ひとつでここまで変わるのかと驚きました。ブロー専用のブラシも使っていませんし、ドライヤーを当てる時間も以前よりも短いのにも関わらずです。

なかなか気づかないけど、さすが美容師さんは髪のプロ、そう思いました。

ボディークリームで幸せ気分

あ~、やっぱりいい香り!
大好きな香りのボディークリームって、なんだこんなに幸せな気分になるんでしょうね。

こういう自分の好きな香りに包まれて過ごす夜の時間が、最近の私の癒しの時間。
贅沢な気分にもなれるし、なんだかワインでも片手にゆっくり過ごしたくなります。

今使っているのは、お気に入りの3種類のボディークリーム。
ちょっとニュアンスの違う3つの香りを、気分に合わせて使っています。

今日は甘いキャンディーのような香り、プラダのキャンディグロスのクリーム。
他にはないような甘ったるい香りで、最初は苦手だったけど、いつの間にかお気に入りの香りに変わっていました。
夏より冬に使いたい香りだけど、今日はなんとなく使いたくなってしまって。

甘い香り!幸せだわ。
いい香りに囲まれて幸せな気分になれる上に、体も潤うなんて、素晴らしい!
ボディークリームだからきつすぎない香りだし、この感じ、やめられません。
プラダなんて贅沢だけど、ラグジュアリーで素敵な気分になれるのがテンション上がる!いい気分です。

つるつる肌になるところ探そう(仙台編)

シミはこれ以上増やしたくない!

私は女性なのにスキンケアがどうも面倒臭くてこれまで適当にパパッと終わらせてきました。そのツケが来たみたいで、30歳を過ぎた頃から薄っすらとしたシミみたいな物が頬を中心に出来てしまったのです。さすがにこのまま今までみたいな適当なスキンケアを行っていたら将来シミだらけになってしまうと怖くなったのです。

特に今住んでいる家は日当たりが良過ぎるので、今の季節の紫外線をたっぷりと毎日浴びる事になるんですよね。日当たりが良くて明るいお部屋なのは嬉しいのですが、お肌にとってはあまり良くない環境なんですよね。なので面倒でもしっかりと美白ケアをしなきゃいけないなぁって感じました。

以前買って放置していた美白の美容液を塗ったり、とにかく毎日顔用の日焼け止めをガッツリと塗ってガードしています。日焼け止めを塗っても日焼けする事ってあるので、これが何処まで効果があるのか不安ですが、何もしないよりはマシかなぁと思います。

化粧水や乳液も美白用に切り替えてみようかな。

ほうれい線が目立ってきてやばい

ふと鏡を見ていたら、何とほうれい線がくっきりしてきているではありませんか。
慌てて手で上の方にグイっとシワを伸ばしてみるのですが、それでもくっきりとほうれい線が残ったままです。
これは加齢だからどうしようもないのかと悲しくなりますが、まだまだ若いと抵抗している自分もいるわけです。
益々ほうれい線が目立ったら嫌なので、クリームなどで、下から上にリフトアップする様にマッサージしてみます。
後は、気を抜くとボーっとした時なんかは口がへの字口になっていることもあるので、意識して口角を常にキュっと上げる様に気をつけています。
確かに普段イライラしやすかったり、前屈みでパソコン見たりしていたから、顔の皮膚もどんどんたるんでくるんですよね。
本格的にエイジングケア始めないと、将来ダルダルなブルドック顔のおばさんになったらショックなので、いつまでも若々しく綺麗でいる為には努力しないといけないと思いました。
口角を上げていると運気も上がりそうですね。

かなりおすすめ!フェースパウダー

最近めっちゃハマっているコスメがあります。
それは“スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー”です。
毎年数量限定で発売され、価格も結構高いのですが、高いものはやはり質もいい!
買った良かった!と心底思っています。
そんな、スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー、なんと昼も夜も使えるという優れもの!
美白に有効だといわれている「トラネキサム酸」というものが配合されているので、肌のクスミをおさえてくれます。
心なしか、目じりにあった薄いシミも消えつつあるような…♪
昼はフェイスパウダーとしてメイク仕上げに!
粒子がとても細かいパウダーなので、肌につけるとサラッサラでずっと自分の肌を触っていたくなります。
もちろん、肌のトーンもアップ!
もうメイクには欠かせません。
また、夜に使うと、クリームの油分をいい感じに抑えてくれて快適に寝ることができます。
さらに、香りもいいので、アロマ効果もあるかもしれません。
私はいまのところこれを1年近く使っていますが、まだまだ使える十分な量が残っています。
本当にコスパがいい!
来年も絶対購入しようと思っています。

夏の日焼けに

最近雑誌などで飲む日焼け止めを良く見かけるようになりました。
速効性はないけど体の中から日焼け防止するということで、お手軽なところがうけているようです。
先日行った美容室にも置いていてビックリ。
海外では主流になってきてるそうですよーっていっていました。
気になるところではありますが、まだどんな副作用があるかわからないし様子見です。
日焼け止めは私はPOLAのものを使っています。
知り合いから以前いただいて、使い心地がよかったのと、なかなかモチがよいからです。
最近そばかすがうっすらと出てきていて気になるので、他にも美容液などないか、化粧品売り場やドラッグストアをウロウロしてきました。
で、見つけました。
美容液!
できてしまったシミや、できかけているシミのメラニンに働きかけ無色化する美容液KOSEのメラノショットホワイト。
KOSEいえば長く続いている雪肌精が私には印象深いですが、そこから出ているということで気になってお試し。
塗り心地良く思わず買ってしまいました。
値段も5000円程度。
美容液ってよいものであるほど高くて続けられないですよね。
これなら続けられそう!夏から美白目指します。

セルフネイル

この頃セルフネイルをするのが大好きになってて、自分の爪を描くのが楽しい。

ネイルはドラッグストアで売ってるような、プチプライスのマニキュアを使ってて、めちゃリーズナブル。

花の模様を描いたり、パステルカラーをのっけてると気分があがる。安いのに発色もよくてサロンの仕上がり。

めんどくさがりだから、一回で色がのるタイプのマニキュアですますとイラスト書いてる感覚でおもしろい。

水性ペン使ったら、細かい模様も楽にかけて、一気に手先がはなやかになったりするからセルフネイルいいね。

普段も何となく自分の手は目に入るから、セルフネイルアートしてるとヒーリングだわ。

癒される。癒されてる。

ストレス多いときなんかちょうどいいね。

週1回くらい直せばいいだけだから手間もないし安いしいいことづくし。

そういえばこのあいだ100円ショップにいったら、使いやすそうなネイルシールとかスワロフスキーの飾りとかまで売っててびっくりしたなあ。

今日発売のコスメ

インターネット注文で、現品もみていないのに買ってしまいました!

前々から欲しいなあって思っていた、イブサンローランのコスメ!

今日発売の限定品だっただけに、なんだか焦って購入してしまったのです。

本当は仕事を遅めにしていたので、頑張って百貨店に行こうって思っていたのに、インターネットで夜中0時を越えてから、まさか出てないかな?って見てみたら出てた!ということで、即購入。

もう勢いでした。

でも欲しかったのですから仕方ないです。

発売されるという情報を入手してから、楽しみにしていたものなのでもう届くのが本当に楽しみ!

多分そんなにすぐに完売にはならないだろうなって思っていたのですが、もうインターネットで見つけてしまったら止まりませんでした。

限定のアイシャドウパレット。憧れてたのです。

こんなに使いこなせないかもしれないなって思いながらも、このパレットがポーチの中に入っているのを想像しただけで嬉しくて。

届くのが本当に楽しみです!

ムダ毛の自己処理って面倒…

自分でできるムダ毛の自己処理ですけど、夏場などは数日おきに処理しないといけないので面倒ですよね。。。

足のすねや腕などは、人からも見える部分だし、毛が生えてくるとプツプツと黒く見えたりします。それが気になり毎日のお風呂の際に、カミソリで剃って処理。。。

こんなに毎日カミソリ処理してたら肌には良くないなとはわかっていても、脱毛処理ってやめるわけにはいかないですよね。

脱毛サロンに行ったら、この手間が少なくなるのかなって思うんですけど、脱毛サロンや美容クリニックに通うとなると、それなりにお金と時間がかかっちゃうし。

気になっているのが、今月ミュゼでやっている。両わき脱毛完了コース260円っていうやつ。

260円で両わき脱毛してもらえるなんてお得ですね。しかも1回だけじゃなくて、納得がいくまで何度でもってなってるし。

そろそろ脱毛サロンの視野に入れようかな。脱毛サロン口コミサイトなどを毎日にらめっこです・・・

最近残業続きです。

業務上しょうがないんですが、最近めずらしくストレスを感じることが多かったです。

そうなると出てきちゃうんですよね、ニキビ・・・。

体の疲れやストレスもあるんですかね。。。

原因は間違いなくストレスだと思います。

しかも鼻下の目立つ位置にも大きいのが出来てしまったので、かなりテンションが下がります。

しっかりとケアして早く治さなければ、年齢も年齢なのでニキビ跡にでもなったら大変です。

そして何よりもストレスを感じずに過ごすことを心がけなければ、せっかく治してもまた新しく出来てしまいますよね。

どちらかというとニキビが出来やすい体質なんですが、案外ニキビケアの対処方が分からなくて昔から困ってます。

これだ!というのがなかなか。

ネットなどでは色々なニキビケア用品が出てますけど、どれも効果が分からない(笑)

色々使ってみたんですがね。

そういえば、結構激務にかかわらず職場の男性は顔がキレイなんですが、なにか違うケアとかしてるのかな?

女のニキビと男のニキビってなにか違うのかな?

夏のお肌のケアについて

皆さんは夏のお肌のケアはどのようにしていますか?
私は紫外線が気になるので、美白に重点を置きながらケアをするように心掛けています。
今回は夏のお肌のケアについてお話したいと思います。

まず夏は肌は紫外線を浴びて、意外に肌が乾燥しています。
そして室内はクーラーが効いているので、更に乾燥が酷くなりがちです。
ですので、保湿と美白成分が沢山入った化粧水を使うことが大切です。
更に忘れてはいけない事は、化粧水をたっぷりと使うということです。
もったいないからと言って少ししか使わない人がいますが、それでは効果が全くでません。
少々贅沢かなというくらいに、沢山使うほうが肌が綺麗になると思います。

次に美白成分が入った美容液を必ず使う事が大切です。
やはり夏は紫外線を浴びることが多いので、肌に対するダメージもかなりでてきます。
美容液を塗ることによりダメージを最小限に抑えることができます。
こちらも適正使用量を守りながら、使用していくことが大切なんだと思います。

シャンプーを買うだけなのに

私は肌がカサカサしてます。髪も潤いがなくなってます。
今日は完全に服装間違えたよ~。
暖房入ってたのかな?暑くて、体が重かったです。

最近、シャンプーのCM見るたび、新しいシャンプーに変えたいなと思ってしまう。

今使ってるシャンプーのどこが悪いってわけではないけど、もうちょっと頭頂部のボリュームがほしいな、と。
本気で女性用の育毛剤とかも試したいほどです!
学生の頃は育毛剤を馬鹿にしてました。ごめんなさい。
髪の悩みは切実ですね、、、。

まずはシャンプー。髪によい、何かオススメありますか?
ドラッグストアを見てもいっぱいありすぎて、どれを選べばいいのかわからなくなってます。
香りも気になるポイント。ふつうのシャンプーと変わらないのかな。どうなんだろう。

今のシャンプーを使い切るまでに決めたいと思います。

春ネイルにネイビー×黄色

もうすぐ春だな~と思うと、春らしいネイルがしたくなってしまいます。
引き出しに眠っているマニキュアは、どれも飽きてしまったものばかり…
ストーンやシールなどのストックも、かなり少なくなってきてしまっているし、
色々なマニキュアがありますが、ちょっとポップなものを選んでみようと思って
ネイビーと黄色のマニキュアを買ってみました。
ブリオンやストーンと組み合わせて、ポップながらエレガントなデザインができるかも…
もともと爪が小さい私の手。
本当は、もっと爪を伸ばすことができれば、選べるデザインの幅もぐんと広がるんだけれど…
料理や家事などもしなくちゃならないので、そうもいきません。
さっそく、ネイビーと黄色のマニキュアを塗って、付け根にブリオンを並べたら
可愛いネイルができて、大満足です。

ソフィーナの泡洗顔とクレンジング

優香が宣伝していて、かわいいので、つい買ってしまいました…
ソフィーナの泡洗顔とオイルクレンジング!
クレンジングは肌に負担がかかる行為で、オイルはよくないと言われていますが、美容液成分配合とのこと。
本当に大丈夫なんでしょうか?
恐る恐る使用して1週間になりますが、特に何の問題も起きず、ぬるつきは残らないし、潤いも逃がしていないし、さすがアンチエイジング化粧品!
泡洗顔の方は、もちもち泡ができて気持ちいいです♪
何か変化があったわけではないのですが、少量でもこもこの泡ができるので、コスパは良さそうです。
もこもこ泡なので、肌はこすっていないけどさっぱり皮脂汚れなどが落ちて、つっぱらない点は使用する価値ありですね!
もうしばらく使用してみて、何か変化があったらいいなと思います。