夏のお肌のケアについて

皆さんは夏のお肌のケアはどのようにしていますか?
私は紫外線が気になるので、美白に重点を置きながらケアをするように心掛けています。
今回は夏のお肌のケアについてお話したいと思います。

まず夏は肌は紫外線を浴びて、意外に肌が乾燥しています。
そして室内はクーラーが効いているので、更に乾燥が酷くなりがちです。
ですので、保湿と美白成分が沢山入った化粧水を使うことが大切です。
更に忘れてはいけない事は、化粧水をたっぷりと使うということです。
もったいないからと言って少ししか使わない人がいますが、それでは効果が全くでません。
少々贅沢かなというくらいに、沢山使うほうが肌が綺麗になると思います。

次に美白成分が入った美容液を必ず使う事が大切です。
やはり夏は紫外線を浴びることが多いので、肌に対するダメージもかなりでてきます。
美容液を塗ることによりダメージを最小限に抑えることができます。
こちらも適正使用量を守りながら、使用していくことが大切なんだと思います。

初めてのまつげエクステ

28歳にして初めてのまつげエクステをしてきました。娘が産まれてから化粧をする機会も減り、すっぴんでいることが多くなっていました。だけど、娘が1歳になった今、余裕もできてきてきれいなママさんたちを見るとこれじゃだめだと思うようになりました。このままじゃ主人にも女として見られなくなる!可愛いママでいたいと思うようになり、今回初めてのまつげエクステを予約しました。

ドキドキしながら行きましたが、担当のお姉さんは若くて可愛らしい方でした。初めてだったのできちんと説明をしてくださり、施術が始まりました。ずっと目をつぶっているので、寝てしまいそうと思っていたら寝ていました。起きると施術は終わっており、鏡を見せてもらうとまるですっぴんとは思えないきれいなまつげが。化粧しなくてよさそう!と思いました。

ですが、やはり慣れていないのか目が重い感じがします。また私のようなズボラ主婦には、目を擦らない、優しく触る、洗顔もごしごししないなど細かいことがどこまで守れるか、、です。ですがせっかくのまつげエクステ!しばらくはもっていてほしいので維持頑張りたいと思います。

シャンプーを買うだけなのに

私は肌がカサカサしてます。髪も潤いがなくなってます。
今日は完全に服装間違えたよ~。
暖房入ってたのかな?暑くて、体が重かったです。

最近、シャンプーのCM見るたび、新しいシャンプーに変えたいなと思ってしまう。

今使ってるシャンプーのどこが悪いってわけではないけど、もうちょっと頭頂部のボリュームがほしいな、と。
本気で女性用の育毛剤とかも試したいほどです!
学生の頃は育毛剤を馬鹿にしてました。ごめんなさい。
髪の悩みは切実ですね、、、。

まずはシャンプー。髪によい、何かオススメありますか?
ドラッグストアを見てもいっぱいありすぎて、どれを選べばいいのかわからなくなってます。
香りも気になるポイント。ふつうのシャンプーと変わらないのかな。どうなんだろう。

今のシャンプーを使い切るまでに決めたいと思います。

無印良品のホホバオイル購入!

無印良品の「ホホバオイル」、やっと購入できました。
こちらの商品、かなり口コミの評価が高くてずっと前から気になっていたんですが、ようやく買えました。
これのすごいところは、ホホバオイルて結構高いものが多いのにリーズナブルな値段設定なところ。
それから、顔だけでなく体にも髪の毛にも全身に使えてしまうところ。
さらに無香料・無着色といった無印良品ならではのこだわりもあるんです。
オイルってべたつくイメージがあったんですが、いざ使ってみたら以外にもサラっと伸びてくれました。
お風呂上りに全身に塗りぬりしています。
肌にツヤが出て、保湿力も十分ありますし、使い心地はかなりグッドでした。
毎日使ったら減りがはやそうなので買足そうかな。

春ネイルにネイビー×黄色

もうすぐ春だな~と思うと、春らしいネイルがしたくなってしまいます。
引き出しに眠っているマニキュアは、どれも飽きてしまったものばかり…
ストーンやシールなどのストックも、かなり少なくなってきてしまっているし、
色々なマニキュアがありますが、ちょっとポップなものを選んでみようと思って
ネイビーと黄色のマニキュアを買ってみました。
ブリオンやストーンと組み合わせて、ポップながらエレガントなデザインができるかも…
もともと爪が小さい私の手。
本当は、もっと爪を伸ばすことができれば、選べるデザインの幅もぐんと広がるんだけれど…
料理や家事などもしなくちゃならないので、そうもいきません。
さっそく、ネイビーと黄色のマニキュアを塗って、付け根にブリオンを並べたら
可愛いネイルができて、大満足です。

もうすぐ春!脱毛の準備しなきゃー!

最近暖かい日が続いていますね。日が暮れるのも遅くなってきたし。
じきに冬が終わって春が来ますよ~。ぽかぽか暖かくなって、お洋服も薄着に・・。
はっ!今のうちに脱毛の準備しとかないとっ。
長袖長ズボンで見えないからって、お手入れサボって今毛がふっさぁ、お腹もぽよよ~んってなってます。
うう女失格だわぁ。
まだ時間あるし今から脱毛サロンと脱毛エステちょっとチェックしないと、夏に水着が着れなくなっちゃう;;
ハワイにグアムにサイパン!夏の楽しみが遠のいていく~。
盛岡 脱毛

サロン系は友達が予約取れない日もあるって言ってたから、早め早めに行動あるのみ!でもどこがいいんだろう?
勧誘だるい所は行きたくないなぁ。
明瞭会計なところで、もしオススメの場所があれば、どなたか教えてください

冬の洗顔が原因で肌荒れ

実は、去年の冬、朝の洗顔が原因で肌荒れをしてしまいました。もともと肌は乾燥肌です。
それが何も考えずに35度以上のお湯で、朝に顔を洗顔していました。とても寒くて、そうしないと耐えられなかったからです。
洗顔フォームは乾燥肌の人にはあっているものだったのですが、そのお湯のせいで、乾燥肌がさらにひどくなってしまいました。
インターネットで調べたところ、お湯は肌の油を取ってしまうということでした。
今年は去年の失敗をもとに、できるだけお湯は使わずに顔を洗っています。寒いですが、去年のような肌になるなら我慢ができます。
それから洗顔後の化粧水と乳液の保湿も
。去年の倍は念入りにしているので、去年のようなことは今年は起きなそうで、ほっとしています。

リップクリームで唇の乾燥予防

私はすぐに唇が荒れます。
前はそうでもありませんでしたが、最近特に荒れやすいです。
理由は全然思い当たることがないのですが、それには参っています。
唇が荒れるとカラッカラの潤い感がない唇になって、それがやがてひび割れてきます。ひび割れる血が出て痛いので大変困ります。
このため以前はこんなことしなかったのに、リップクリームを持ち歩くようになりました。
薬用のものです。これを付けると乾燥が和らいで大分唇が水分を含んだものになってくれます。
でもこれを塗った後に口紅を塗り直すのは面倒なので、色付きの保湿ケア用のリップに変えようかなと考えています。
品質の高いリップクリームを使って、これからも唇を乾燥から守っていきたいです。

乾燥肌対策に保湿のための基礎化粧品選び

今の季節は寒くて空気が乾燥しているので、肌荒れが気になります。
この時期はすぐに乾燥肌になってしまって粉を吹きます。
これが嫌でたまらないため、保湿に力を入れるようにしました。
現在人気の馬油を使ってみたり、保湿成分に優れた様々な美容化粧品を使って、乾燥肌と戦っています。
このおかげで去年よりは肌の調子が良く見えます。
やはり基礎化粧品はすごく重要だなと思います。
「ヒアルロン酸」や「コラーゲン」だけじゃなく、今人気がある「セラミド」が配合したものなども使ってしっかり保湿したいです。
今まではちょっと安めの化粧品を探していましたが、年齢も結構になるのでそろそろ成分の良い高級な化粧品を使っていこうと思います。

ソフィーナの泡洗顔とクレンジング

優香が宣伝していて、かわいいので、つい買ってしまいました…
ソフィーナの泡洗顔とオイルクレンジング!
クレンジングは肌に負担がかかる行為で、オイルはよくないと言われていますが、美容液成分配合とのこと。
本当に大丈夫なんでしょうか?
恐る恐る使用して1週間になりますが、特に何の問題も起きず、ぬるつきは残らないし、潤いも逃がしていないし、さすがアンチエイジング化粧品!
泡洗顔の方は、もちもち泡ができて気持ちいいです♪
何か変化があったわけではないのですが、少量でもこもこの泡ができるので、コスパは良さそうです。
もこもこ泡なので、肌はこすっていないけどさっぱり皮脂汚れなどが落ちて、つっぱらない点は使用する価値ありですね!
もうしばらく使用してみて、何か変化があったらいいなと思います。