野菜ジュースよりも青汁派!

以前まで野菜ジュース派でした。
美味しいし、飲みやすいし、絶対に青汁よりも野菜ジュースが良いと思っていたのです。
でも実際にいろいろと調べてみて私は野菜ジュース派から青汁派に変わったのです。
今は専ら青汁ばっかり飲んでいます。
私は青汁のことを調べて青汁派になり変わりました。
どうして青汁派になったのかというと栄養がまず全然違うことを知ったからです。
野菜ジュースって実はあまり野菜を使っていないみたいですよ。
どちらかというとフルーツの方が多くて、ちょっと栄養に欠けるのです。
それに甘味料や保存料などの添加物もいっぱい入っているので、野菜ジュースは身体によくないこともあるのだそうです。
これを聞いてから野菜ばっかり丸ごと入っている青汁の方が良いと思いました。
健康のためには青汁がいいですね。

人食いバクテリア対策は怠らない!

人食いバクテリアと呼ばれている細菌の感染症が日本でも増加しているんだそうです。
私は、外国のニュースでこの人食いバクテリアの犠牲になった人がいるというのは知っていましたが、まさか日本にも人食いバクテリアが来ているとはしりませんでした。
人食いバクテリアは傷口から入ってくるようなのです。
しかし、医学的に、まだ、どのように広まるのかは解明されていないそうです。
ともかく、免疫力の弱い人が命を落とすということらしいので、免疫力を高める努力をしようと心に誓いました。
それから、傷を作ったならば、なめとけばいい!と子供にいったりせずに、すぐに、消毒薬で消毒してあげようと思いました。
自分が子供の頃は、傷を消毒もせずに、そのまま遊び続けていましたが、そういう時代は終わったのですね。

健康のために食事バランスに気を付けることは大切

専門学校に通っている2年間の間に一人暮らしをしていたのですが、その時の健康診断は結構酷かったです。
初めて尿検査にひっかかって、再検査を受けました。
本当にショックで、自分の体が心配になりました。
この頃はほとんど冷凍食品かインスタントばかり食べていたので、仕方がないのです。
このときに普段からの食事の大事さを身に染みて感じました。
それが教訓になって、今はすごく栄養バランスに気を付けています。
毎日3食野菜を食べますし、青汁も飲んでいます。
食事は肉ばかり食べずにいろんな食品をバランスよく食べるようになりました。
このおかげなのか、もう2~3年くらいは風邪を引いていません。
それまでの私とは大違いです。
健康のために食事バランスに気を付けるのは、本当に効果のある健康法なのです。